格安のロボット掃除機で生活変わった話。

ずっとルンバが欲しいと思っていましたが、何万も出せないと思って躊躇していました。

 

でも何かの記事で外国製のロボット掃除機が1万円代で買える事を知り、去年の春アマゾンセールで1万3000円程で購入しました。

 

結果、すっごくよかったです!!

 

私が購入したのはILIFE V3s Proという物です。

 

 

 

時々セールで安くなるのでその時が狙い目です。

 

購入して1年になりますが、もう汗かいて掃除機かけてた生活には戻れないです。

 

いつもソファの下で引っかかって動かなくなるのがストレスだったんですが、座布団を前に置いてはいらないようにすれば不在でも途中で止まる事がなくなりました。

コードが絡まったりという事も工夫して掃除機が通らないところに移動すればなんのことはありません。

 

高いロボット掃除機を使った事はないので違いはわかりませんが、MONOQLOという雑誌の(2019年7月号)「20台のロボット掃除機と1か月暮らしてみました」という高額商品含む企画でなんとよくごみを吸う掃除機1位になっていました。

 

たしかに時間は自分で掃除機をかける事に比べればかなり時間はかかりますが、かなり綺麗にしてくれます。

 

ダイニングの子供の食べこぼしも夜そのままにしておいて、乾いた朝に掃除機をかければいいだけになったので、毎度の雑巾がけもやめました。

ベッドの下もクイックルワイパーを突っ込んで頑張っていたのですが、その必要もありません。

 

なんかILIFEの回し者のようになってしまいましたが本当によかったのでおすすめしたいと思います。

今もブログ書いてる間に寝室を掃除してもらってます。

 

専業主婦には必要ないと思われがちなアイテムですが、子育て中の専業主婦こそ掃除はロボットにまかせて少しでも自分の時間をとるべきと思いました。