サンリオピューロランドに行ってきました。

先日、3歳の娘を連れてサンリオピューロランドに行ってきました。

ピューロランドに来るのはこれで二度目です。

いまだにどこに何があるのかわからないので迷いまくりです。

 

1月の平日に行きました。

開園10分程前に到着しましたが、すでに列が!

でもそれほど待つ事なくスムーズに中に入れました。

 

最初に乗ったのは「サンリオキャラクターボートライド」。

前回来た時は行列で諦めたのですが今回開園と同時に並んだらすぐに乗れました!

10分間もあり、意外としっかりボリュームがある内容。

中はとっても可愛くて大人の私も楽しめました。

 

お次は「MEMORYBOYS」の舞台。

娘がマイメロちゃんが好きなのでマイメロちゃんが登場するという事で観に行ったんですが、わりと大人向けの内容でした。

MEMORY BOYSというイケメン達の舞台です。前列には彼らのファンと思われる女の子達が沢山。

普段見る事のないイケメンにときめいて母だけが楽しんでしまいました。

40分と長めなので、幼児や赤ちゃんにはちょっと厳しいかもしれないですね。

私の前にいた赤ちゃんは何度も泣いてお母さん大変そうでした。

 

ここでランチタイム。

前回はピューロランド内のフードコードを利用しましたが価格帯が高めだったので、今回は節約の為一時退館し駅前のサイゼリヤへ。

3人で1000円程度で済みました(笑)

 

午後は「ぐでたまらんど」から。

中はゲームセンターのような感じでそれぞれやりたいゲームを楽しむというものでした。

 

次は「キキララ トゥインクルツアー」。

簡単な映像を見た後、かわいいキキララの世界を自由に観たり写真を撮ったりできるスペースがあります。

一応順番に並んで撮るかんじなんですが、インスタ用であろう10代、20代の撮影が長引きます。

 

最後の乗り物はマイメロディクロミ マイメロードドライブ」です。

10分ほど並んで乗車。

クロミのレンタカー屋さんで車を借りてドライブするという内容です。

中はかわいかったですが、乗車時間が5分とあっという間に終わってしまいました。

 

ここでちょっと疲れたので再度退館しコーヒーブレイク。

娘はまだ遊びたいというので、夫とキャラクターとの写真撮影に行きました。

 

再び合流する前に私はマイメロちゃんの「ストロベリーイルミネーション いちごいちえ」というショーの場所取りへ。

 

お姉さんに聞いたところピューロビレッジの階段の真ん中あたりに座って待っているとよく見えるとのことでした。

開園までまだ時間はありましたが座って休憩できたのでちょうどよかったです。

 

この「いちごいちえ」のショー、曲も可愛いしイルミネーションが綺麗でとても良かったです。

娘もこのショーが今日で一番楽しかったと言っていました。

お姉さんが教えてくれた場所もばっちりでした。

 

ショーが沢山あるので全部見るのは難しいですが、今回は目的の「いちごいちえ」が観られて大満足でした。

 

今回サンリオの株主優待を利用したんですが、株を売ってしまったので少し後悔しています。

100株買うと入園券3枚がもらえ、株主総会の日も無料で入園できるので2回も無料で遊ぶ事ができるんです。(株主総会の日は大混雑でしたが)

1000円分の買い物券ももらえるのでとても楽しめました。